SSブログ

夏休/室戸岬 [おでかけ]

さすが羽田空港
飛行機まで渋滞?広島空港へ出発[わーい(嬉しい顔)]
2008四国1.jpg

ラッキー!機内から富士山見えたぞー[揺れるハート]
2008四国2.jpg

広島原爆ドーム
63回目の暑い夏です。
2008四国3.jpg

瀬戸内海で釣り
”フグ”が釣れました[わーい(嬉しい顔)]
しかし・・・・・
お互い命が欲しいので海に返しました[がく~(落胆した顔)]
魚は沢山見えるのに釣れない。島ではエサを売っていなかったので
晩酌のつまみ、ハマチの刺身をエサにしました。
2008四国4.jpg

四国
室戸岬の灯台[晴れ]
2008四国5.jpg

若き日の、弘法大師空海が修行した洞窟。
ここで悟りをひらいたらしいです。
洞窟の中から外を見ると「空と海」しか見えない所から
空海と名乗ったらしいです。・・・(合掌)
2008四国6.jpg

太平洋から昇る朝日
室戸岬にある”ホテル明星”宿泊した部屋から撮影
”だるま朝日”が見られるのは、9月下旬~3月下旬
お正月なんかよさそうですね~
2008四国7.jpg

四国八十八ヵ所
難所のひとつ”太龍寺”へ
途中の駐車場から登り道↓を一キロ歩いていきます。
駐車場までの車道もこのような↓道で・・・
(これならまだいい方、ガードレールなしの崖で車一台がやっと)
入口には”大型車は入れません”と書いてあるだけ・・・
お願いだから”運転に自信のない方は入れません”もお願いします。[もうやだ~(悲しい顔)]
ひたすら”対向車来ませんように”と願うだけです。
2008四国8.jpg

歩いて約30分後・・太龍寺
標高600メートルの山頂
2008四国9.jpg

ロープウェイもあるのですが・・・・
歩いて行ったら、納経所で驚いた顔をしてスッテカーをくれました。
ちょっと得した気分です[わーい(嬉しい顔)]
2008四国10.jpg
今年で4度目の四国です・・
瀬戸内海、太平洋、四万十川、四国巡礼、讃岐うどん・・etc
なんとなく行き始めた四国にはまってます[揺れるハート]


一週間ホテル住まいのキンタックン!
帰ってから・・”にゃ~にゃ~”と鳴きながらウロウロ
毎度のことですが、これを半日続けます・・
2008四国11.jpg

帰って早々風呂も入れます。
キンタックンにとっては、いい迷惑ですね[ふらふら]
2008四国12.jpg
連れていけないの・・・ごめんね[黒ハート]
と・・・・・・・・・・・・
言いながら・・[もうやだ~(悲しい顔)]
キンタックンには、とっても言いにくいのですが・・9月は東北へ~


早くしないと、いい宿に泊まれないから
どいて~!くんない?
2008四国13.jpg


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

green_blue_sky

四国はきれい。
キンタックンちゃんは、お留守番・・・
by green_blue_sky (2008-08-24 17:42) 

希美


四国は、あたしの両親の実家がある場所で思い出深いところです。

それにしても、きんたっくんはすねてしまったんですかね?
一人だけのお留守番に・・・
by 希美 (2008-08-24 22:21) 

BlackTiger

ご旅行中天気に恵まれたようでよかったですね。
朝日も青空に映える灯台もとってもきれいです。
魚もおいしいんですよね・・
キンタックンも行けたらいいけど・・猫はそうもいかないですね。
by BlackTiger (2008-08-24 22:52) 

兎猫

青い空と青い海、白い灯台♪すてきです~
キンタックン1週間もお留守番なんて偉いですね!
JTB隠しちゃいましょう!!
by 兎猫 (2008-08-24 23:34) 

パトラ

キンタックン、えらかったね。
一週間かぁ・・・
その分しっかり甘えるんですよ~(^^)
パンフ隠したくなる気持ちもよくわかるわ(^^ゞ
by パトラ (2008-08-24 23:54) 

僕もくま私もくま

いい旅行されたみたいでなによりです。
四国って見るところ多そうですよね!
(↑自分は、ほとんど旅行いかないもので…汗)

1週間、キンタックンは寂しかったんですね。
うんうん、判ります。

by 僕もくま私もくま (2008-08-25 07:30) 

とも☆

おはようございます^^
機内からの富士山とてもキレイに撮れましたね♪
by とも☆ (2008-08-25 08:43) 

mustitem

こんにちは。
それぞれ素敵な写真ですね。行きたくなりました。
キンタックン,しっかり甘えてください。
by mustitem (2008-08-25 10:44) 

あっちゃん

富士山ホント綺麗ですね(*^▽^*)パンフ隠しちゃうなんて、キンタックンホント寂しかったんですね。
by あっちゃん (2008-08-25 13:40) 

チュウミツメロディー

富士山きれい~
これふぐ?食べれるふぐ?
キンタックン寂しかったのねぇ~
いっぱい甘えたらいいよ
by チュウミツメロディー (2008-08-25 14:23) 

Rae

色々と行って来られたんですね~。
広島は、ずっと昔、広島焼を食べるためだけに車で行ったことがあります。
無謀でしたね。しかも2回…(笑)
ふぐも立派なのがつれましたねー。ふぐも命拾いですね(笑)
四国も行って来られたのですね~~。あの道、車で行くのはドキドキだわー。
舗装はされてるけど、昔、奈良の十津川や吉野に温泉に行った時のこと思い出しました。今は少し道も整備され、行きやすくなってますが、細い道で対向車あり、しかも運が悪いとバスに遭遇…
肩が凝って温泉に到着し、ほぐれたとたん、帰り道でまた凝る(爆)
キンタックン、お留守番がんばったんですねー!
来月もがんばって!!!
by Rae (2008-08-25 20:01) 

Ja-Kou66

わたしも太龍寺には6月に行きました(^ ^)
(ロープウェイでズルしましたが…)
車でも行けるんだ…って、すごいなこの道…。
となりの札所が山一つ向こう、とか、スケールがデカイですね。
四国さん、奥が深いです。
キンタックン、次なる旅行計画にご不満ですね(笑)
by Ja-Kou66 (2008-08-26 00:23) 

rinco

四国にはちょっとだけパック旅行で足を踏み入れた程度です。
もっと行きたいな〜と思いつつ…。
勉強になりました。
キンタックン偉いですね〜。
うちは軽井沢まで三匹だった頃連れて行った事ありますが、
高速道路が怖かったらしく、家に帰ったらみんな目に隈が…。
可愛そうだったのでもう無理ですね。
海外に一緒に行く猫もいるけど、色々個性がありますよね。


by rinco (2008-08-27 10:58) 

ado-chan

猫を預けて旅行したことがあるのですが
帰ってきてずーっと鳴きっぱなしでした。
ご飯もまったく食べなかったそうです。
想像したら涙が出てきました(苦笑)。
ごめんよぉ、だけど連れて行けないのじゃぁ・・・。

by ado-chan (2008-08-31 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。