SSブログ

東北 [おでかけ]

青森県八甲田山、蔦沼[晴れ]
蔦温泉[いい気分(温泉)]から徒歩で数分歩くと・・・美しい沼が[目]少し色づき始めてます。
じーっと見ていると、吸い込まれそうになりませんか?
東北1.jpg

十和田湖
東北2-3.jpg

奥入瀬渓流
東北3.jpg

ラジウム岩盤浴で有名な秋田県玉川温泉[いい気分(温泉)]
原泉は摂氏98度PH1.2の強酸性泉
東北4.jpg

まずは!おやつの準備[るんるん]
蒸気で蒸すには、上からなにか蓋をしないとだめだそうです。
(なにも知らずにやっていたら近くにいた人が教えてくれました。)
飼い主♀はここで・・火傷[ちっ(怒った顔)]あっち
その日は火傷した手を水で冷やして翌日には大丈夫[手(チョキ)]
東北5.jpg

しばらく・・・・・・・・・岩盤浴[時計]
東北6.jpg

20分後、出来上がり[わーい(嬉しい顔)]
取り出しは飼い主♂にまかせた[手(グー)]
東北7.jpg

玉子とトウモロコシは、おいし~~い[黒ハート]
じゃがいもは・・もう少し長い時間蒸した方がいいですね。ちょっと硬い。
東北8.jpg
原泉100%の温泉は、キンタックンに引っかかれた傷がしみますよ~[ふらふら]
飲泉コーナーで、2倍に希釈された温泉水を水で薄めて
一日コップ一杯を数回に分けて飲みます。酸っぱくておいし~い[かわいい]

 

開湯1200年岩手県花巻市台温泉
猫ちゃんを飼っている旅館を数件見つけました。
東北9.jpg
東北10.jpg
東北11.jpg

宿泊した中嶋旅館
木造4階建ての4階です。とても美しい部屋でした。食事も美味しい[手(チョキ)]
東北12.jpg

宮沢賢治童話村
「注文の多い料理店」
東北13.jpg


六日ぶりのキンタックン![かわいい]
ペットホテルから帰ってすぐシャンプー
さっぱりしたかなぁ~[晴れ]
東北14.jpg


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

green_blue_sky

東北旅行、いい場所ですね。
やけどをしないように・・・ジャガイモが美味しそう~
猫がいる温泉、行きたい~~

キンタックンちゃんはペットホテルでお留守番でしたか・・・
行きたかったでしょうね~
by green_blue_sky (2008-09-21 16:52) 

Rae

渓流のところ、きれいですね~。
マイナスイオンたっぷりそうだし。ずっといたらお肌すべすべになるかしら(笑)
ゆで卵やトウモロコシ、甘く仕上がりました?おいしそうですね。
いいお宿でゆっくりしてこられたんですね~、いいなー。

by Rae (2008-09-21 20:09) 

僕もくま私もくま

おお!東北旅行行ってきたんですね!!
自分も例の平泉行こうと思いましたが、
予算と日数的にかなり厳しいので、延期しました(笑)

ねこちゃん多いですね。
そういえば、つい先日横浜の外人墓地へ行ったら
ねこちゃんが多いこと多いこと。
なんで、こんなに?と思うくらいいました。
by 僕もくま私もくま (2008-09-22 06:59) 

BlackTiger

あはは。
飼い主がキンタックンの傷を湯治で癒しているとはキンタックンも知らなかったでしょう。・・^^
猫を飼ってる旅館、いいですね。
by BlackTiger (2008-09-22 08:18) 

Ja-Kou66

ぐるぐる~って、吸い込まれそうです(@_@)
自分で温泉につけて茹でたことはありません。
楽しそう&おいしそう♪
by Ja-Kou66 (2008-09-22 15:58) 

チュウミツメロディー

じゃがいも、トウモロコシ、卵
おいしそう~

ハロウィーンバージョンとってもかわいい
by チュウミツメロディー (2008-09-22 16:13) 

パトラ

蒸したてのトウモロコシに卵、いいですね。
おいしかっただろうなって、うらやましく思います(^^)
キンタックンは、シャンプーお疲れ様(^_^;)
by パトラ (2008-09-22 18:11) 

Nora

風景もいいし食べ物も・・・。
旅行は楽しいですね。
by Nora (2008-09-22 21:00) 

まるちゃん

そろそろ色づく季節~奥入瀬渓谷は、去年 行ってきましたよ。
とうもろこし、卵、じゃがいものおやつのホカホカが伝わってきて旅行はいいですね~
キンタックンは、お留守番おりこうさんでした(^0^)


by まるちゃん (2008-09-22 21:22) 

兎猫

東北旅行いいですね♪緑が綺麗です。
にゃんこの傷に強酸性の温泉はかなり滲みたでしょう。。。
キンタックンにも温泉のお土産があったのかしら?

by 兎猫 (2008-09-22 23:00) 

minsuke

そんな風にして、ジャガイモ食べてみたいです。
by minsuke (2008-09-24 16:46) 

ado-chan

猫を飼っている旅館ならキンタックンも一緒じゃダメなのかなぁ(笑)。
岩盤浴、一度体験してみたい。
by ado-chan (2008-09-30 17:44) 

rinco

うわ〜気持ちよさそう!!1
すっごい羨ましい〜行きたい〜って思いましたよ〜。
玉川温泉は凄くいいらしいですね。
by rinco (2008-10-12 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見えないものが見える・顔面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。