SSブログ

ウチのGW。 [おでかけ]

[晴れ]ゴールデンウィーク[晴れ]

キンタックンは連れて行けないのでホテルにあずけて(キンタックンごめんね)[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、仙台で一杯[ビール]
仙台といえば!やっぱり牛タン[手(グー)]国分町の有名な「一福」で、
牛タン塩焼き、味噌焼き、タン刺などを頂きました。
味噌焼きとタン刺が最高です[手(チョキ)]テールスープもさっぱりして、お肉と合います。
二軒目は、元祖「炉ばた」へ[わーい(嬉しい顔)]
仙台1.jpg
旬な山菜メニューが豊富でした。
知らないお客さんどうしでも気軽に会話が出来る親しみやすいお店です[揺れるハート]
仙台17.jpg

女将さんに「領収書」をお願いすると[かわいい]
↓このような珍しい手書きの領収書を書いてくれました。

仙台18.jpg

次の日は、仙台から仙石線で一時間程の
山形県・山寺立石寺へ
奥の細道で有名な
芭蕉(奥)弟子の曽良の像(手前)

仙台2.jpg

釈迦ヶ峰・修行の岩場
危険な岩場を通って、お釈迦様の、みもとにいたる行場
現在は修行者以外の登山を禁じているそうです。
仙台3.jpg

当日は、くもり空で霞んでいたのが残念です。
仙台4.jpg

仁王門[バッド(下向き矢印)]
仙台7.jpg

奥の院
ここまで千十五段の石段です。[バッド(下向き矢印)]
仙台5.jpg

八重桜が満開[かわいい]
仙台6.jpg

招福布袋尊
「布袋尊のからだをなでて願いごとをお祈りする」
(ちょっとこわいかも[exclamation&question]
仙台16.jpg


開山堂
山吹がきれいでした。
仙台8.jpg

重要文化財「三重の塔」
よく見えませんがほら穴の中に三重の塔があります。

仙台10.jpg


山寺の石段を登り降りして、小腹が空いたので山形名物[わーい(嬉しい顔)]玉こんにゃく!
そして昼食に、こちらも名物手打そばと芋煮を頂きました。
そばは太麺で、こしがあって美味しい[ぴかぴか(新しい)]
仙台9.jpg

仙台11.jpg

親戚チの”モコちゃん”[犬]と、お散歩中に見つけた[かわいい]かわいい花[かわいい]
仙台12.jpg

こちらもかわいい[exclamation&question]カナヘビさんが、ひなたぼっこをしていました[晴れ]
仙台13.jpg


そして・・・・・・5日ぶりのキンタックン。
激やせ[もうやだ~(悲しい顔)]こんなことは、初めてです。
ホテルから連れて帰って、しばらく体調が悪く、心配しました。が・・・
仙台15.jpg

今は、元気にこちらをにらんでます[ふらふら]
仙台20.jpg

それでは、また[るんるん]


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

green_blue_sky

東北の旅行、いいですね。
蝉の声。。。行きたい~

キンタックンくん、ホテル生活でストレスがたまったんだ・・・
でも元気になってよかった(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-11 23:29) 

rinco

お久しぶりです。
いいところですね!キンタックン大丈夫ですか?
もう今は元気元気♪かな。

by rinco (2009-05-12 09:40) 

Rae

凄い領収証!(笑)ちゃんと税務署もOKなのかしらー。
お店の雰囲気は、和める感じでいい感じですね~!
仙台って、こちらからだと遠すぎてなかなか行かないし、こうやって観光気分が味わえて楽しめました!
by Rae (2009-05-12 22:29) 

花火師

牛タンうまそうですねー
キンタックン激やせですね 毛づやもちょい悪い様な・・・
早くよくなるといいね
by 花火師 (2009-05-13 00:21) 

Ja-Kou66

美味しそう!!
いいなぁ、牛タン♡(*´∀`*)
そしてそして、ワタシも領収書貰いたい!(笑)
仙台行きたいなぁ・・・
しかしキンタックン、ゲッソリしちゃって(^ ^;
寂しかったのでしょうか!?
とにかくは元気になって良かったですね。
また、いつもの元気なキンタックンが見たいです(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-05-13 00:42) 

swm104

一枚目の牛タンにめろめろです。
私も訪れたことがあります。
うまかったぁ~!!
by swm104 (2009-05-13 15:42) 

まりりん

仙台の牛タン!おいしそう~!!
やっぱり、おうちが一番なんだよね、キンタックン(^ω^)
by まりりん (2009-05-13 21:48) 

BlackTiger

仙台といえばやはり牛タンですね。^^
激やせキンタックン。。お家に戻れてよかったですね。
うちのアニキもこういうのはだめそうです。
by BlackTiger (2009-05-14 19:59) 

パトラ

更新を見逃しており申し訳ないです、今頃訪問です。
東北旅行、おいしそう!な~んて見てたんですけど
キンタックン、ホテル暮らしでストレスためたんでしょうか・・・
もう、大丈夫ですよね?
by パトラ (2009-05-23 03:24) 

キンタックン

nice & コメントありがとうございます。
激やせ(400g減)キンタックンも今では体重も戻り、
元気いっぱいです。
by キンタックン (2009-06-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見ピタミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。