SSブログ

高尾山と冬そば [おでかけ]

[キスマーク]某駅に貼ってあった”高尾山の冬そば”のポスターが気になり[ぴかぴか(新しい)]
いざ!高尾山 へ[手(グー)]                                     高尾山1.jpg高尾山2.jpg


ケーブルカーは昭和2年に営業開始
最も急な所は 31度18分日本一の急勾配

高尾山3.jpg



烏天狗の小天狗と大天狗高尾山4.jpg


薬王院飯縄権現堂前に右側に鼻の高い大天狗、そして左側には烏の嘴を持った烏天狗の小天狗。

高尾山5.jpg

高尾山山頂からは、富士山が観れますが!今回はダメでした。
前回、秋に行った時の写真です。
高尾山.jpg


今回の目的の”冬そば”[キスマーク]
20軒すべて制覇すると抽選で10名様に自宅で簡単にそばが打てる
”いえそば”が当たります。
20軒は無理[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]なので、まずは3軒が目標[手(チョキ)]
高尾山薬王院の山門前の”もみじや”さんで一杯目の名物”とろろそば”!
麺は太く汁は、甘め。お腹がすいてたので美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
 高尾山7.jpg高尾山11.jpg

2軒目は、ケーブルカー清滝駅近くの”高松屋”
自家製の手打ちそばでコシがあり、汁もさっぱり味[わーい(嬉しい顔)]美味しい。
トロロも粘りが有り、また食べたい味です!
冷たいトロロそばと、暖かい(けっこう熱い)トロロそばをいただきました。
高尾山8.jpg

結局、3軒は無理でした[ふらふら]
3月末までに、また行こうと思ってます[るんるん]


そば屋の「暖かいそば」部門の”キンタックン家”ナンバーワンは[るんるん]
川崎大師、”表参道”をまっすぐ進んで”本通り”に入り
しばらくすると左側にある”みしまや”さんです。
最初、”唐揚げそば”!?えっ?っと思ってましたが。
これがビックリ!!唐揚げの量がすごいし、美味しい。
女の人には量が多いと思います。
写真はありませんが”みしまや”さんのカレーそば、天ぷらそばもお薦め。
なんといっても素材がいい
(トロロそばは、高松屋さんのほうがネバリが有りました)
高尾山9.jpg

今回キンタックンはお留守番で~す。
高尾山10.jpg


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

green_blue_sky

高尾山は行きたいです。
冬そば、美味しそう。ぜひ食べたい~
by green_blue_sky (2009-02-13 06:57) 

Ja-Kou66

そばラリー!なんと魅惑的な(^ ^)
以前、高尾でとろろ蕎麦と
焼き岩魚を食べました〜美味しかったなぁ♡
「家そば」、気になりますね。でも20軒はムリ〜〜(汗
かねがね、高尾山のビアガーデンに行ってみたいと思ってます(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-02-13 09:05) 

まりりん

おそばにから揚げとは、斬新。。。でもおいしそうですねぇ(・∀・)
by まりりん (2009-02-13 18:02) 

Rae

カラアゲそば、おいしそうだけど、ちょっとお野菜がほしい(笑)
色んなおそば♪ また紹介、待ってます(^0^)0
by Rae (2009-02-13 22:47) 

パトラ

お蕎麦大好きです、美味しそうですね。
近くなら、絶対制覇しに行くのに~(^^ゞ
でもお蕎麦に、から揚げはびっくりです。
キンタックン、あんよが可愛いわ(^^)
by パトラ (2009-02-14 01:57) 

花火師

唐揚げとソバ あうよね〜♪
by 花火師 (2009-02-14 12:43) 

ぼくくま

あうーーー!
まさかの訪問遅れになってしまいました。
本当にごめんなさい。

いやー実は自分も高尾山のそばが気になっていまして
どんなもんだろうなどと思っていましたが、いかれましたか~。
京王線のポスターにはとろろそばばかりだから、
「うーん」と思っていたんですが、唐揚げそばとか!!
「これボリュームやばいっしょ!」ってくらいですよね。

キンタックンの表情っていつ見ても可愛いですよね。
足の挙げ方もセクシー!?
by ぼくくま (2009-02-16 20:07) 

ado-chan

から揚げそば、最高です。
たまに猫にケリ入れられますが、キンタックンのこのアンヨいい感じ。
by ado-chan (2009-02-27 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

お風呂と節分春が来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。