SSブログ

花火大会とごはん。 [キンタックンの日常]

「鶴見川花火大会」

とっても、ローカルな番組をやっていました[るんるん]
なぜか、キンタックンは花火に夢中です。
鶴見川花火大会1.jpg

我が家から花火は、見えませんが[ふらふら]音だけは、聞こえてきます[るんるん]
花火はテレビで、音は生で楽しんでみました[どんっ(衝撃)]
鶴見川花火大会2.jpg

生の低音って迫力です[手(グー)][耳]
これって何chサラウンドなんでしょう[わーい(嬉しい顔)]
鶴見川花火大会3.jpg

鶴見川花火大会4.jpg

こんなに楽しんでいた花火ですが[exclamation]
やっぱりキンタックンは、花より団子です[わーい(嬉しい顔)]
鶴見川花火大会5.jpg

けっこう花火の音がうるさいのですが、キンタックンには関係ないようです[わーい(嬉しい顔)]
鶴見川花火大会6.jpg

キンタックンは、一度尿石症になったので、
いつも治療食のs/dとpHコントロールだけです。
治療食を始めたころは、食べなくて困りましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
最近は食べ過ぎるくらい、よく食べます[わーい(嬉しい顔)]
鶴見川花火大会7.jpg

鶴見川花火大会8.jpg
本気では咬みませんが、気に入らない事があると、皮膚をちょっとだけ咬んで
逃げていきます[ふらふら] 
但し、咬むのはなぜか、飼主♀だけです。



     あまりにも暑い日が続き、飼主♂が冷たいものが食べたいと思い
冷やし鍋を考えました。
キャベツやネギ、ワカメ、キュウリなど生で食べられる野菜なら
何でもOK。それに豆腐を一口サイズに切り入れます。
他に、ゆでて冷やした豚バラ肉やカマボコ、ゆでて売っている
ホタテなど、好きなもの入れます。あとは水と氷を入れ
具材が冷えるのを待ちます。小鉢にそばつゆと水、好みで
わさびや、ショウガ、ウズラの卵などをいれ、そうめんのようにして、
冷たい鍋を食べました。つゆが、だんだん薄くなるので、めんつゆを
つぎ足し、鍋の冷水で味を調整して食べました。
でも、食べ過ぎるとお腹をこわしそうです。


鶴見川花火大会9.jpg

 


タグ:花火
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

テレビで花火を放送してくれるのはいいですね(^▽^)
音だけライブなんだ。
私の所でも音はよく聞こえますが、花火は見えないことが多いです。
キンタックンさん、花火の音に驚かないんですね。
by green_blue_sky (2010-08-28 21:17) 

Rae

花火を家でみられたら、キンタックンも一緒に楽しめるしいいですねー^^
虫さされも暑いのも関係なし~w
キンタックン、なんで噛むんだ!?謎ですね~。
by Rae (2010-08-29 20:25) 

hanamura

LOVE噛み…なんですよね!縞猫は100%だれでも噛む…近くに居るナニカが被害者となる。人でも物でもおかまいなし!
鶴見川花火大会懐かしい…TVKで中継したのかな?テレビでは見たこと無いなぁ。
by hanamura (2010-08-29 21:45) 

花火師

テレビの花火見てたんだ 
うちなんか、音だけでも逃げ回って・・・
by 花火師 (2010-08-29 23:30) 

Ja-Kou66

キタックン坊、夏を堪能中ですね。
噛み逃げ・・・!
噛んでいい人といけない人、坊的に使い分けているのでしょうね(^m^)
冷やし鍋!いいですね。美味しそう(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-08-30 17:34) 

masayo

カメラのアングル おもしろいですね。
かわいい〜。
どうぞ よろしく!
by masayo (2010-09-29 15:06) 

キンタックン

みなさま。
ごぶさたしてます。
nice & コメント ありがとうございます。
鶴見川花火大会はyouチャンネルで放送してました。
更新が遅れてますがよろしくお願いします。
by キンタックン (2010-10-17 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。